中空思考

からっぽでかんがえること

これよくヒゲが剃れるなァ

ありがたいことにジレットのカミソリのサンプル品を頂きました。

テレビとかで宣伝してる商品です。
いまはどうか知りませんがちょっとまえは
松坂投手がCMキャラクターになってましたよね。

まえから一回使ってみたかったけれど
高いので躊躇していたんです。

さっき近所のスーパーへ行って売り場で確認したら
だいたい1000円くらいする商品です。

ただ、これって刃がそのうちなまってくるので
そのときは高い替え刃を買わないといけません。

こういうのって消耗品で利益を出す仕組みになってるので
プリンターとインクの関係に近いですね。

まぁ、タダで貰ったので愚痴はこれくらいにして
いざ実際に使ってみると100円ショップの使い捨てカミソリとは
切れ味が全く違いますね。

ボディソープの泡をちょっと付けて
頬とか鼻の下とかをさっと撫でるだけで
すすっとヒゲが剃れてしまいますよ。

たしかこれ親戚の人が使ってましたね。
その人はすごいヒゲが多いから電気シェーバーじゃ間に合わなくて
こういう手間のかかる商品で剃ってましたね。
一緒に温泉旅行に行った時も持参してました。

あれから聞いた話ではお金をかけて永久脱毛してしまったらしいです。

よっぽど剛毛だったんでしょう。
そういや中学生くらいのころからもうボーボーだったもんなぁ。

URL:http://xn--u9j5j1a625y954a5paq88iz95b.com/