中空思考

からっぽでかんがえること

2014-01-01から1年間の記事一覧

これよくヒゲが剃れるなァ

ありがたいことにジレットのカミソリのサンプル品を頂きました。 テレビとかで宣伝してる商品です。いまはどうか知りませんがちょっとまえは松坂投手がCMキャラクターになってましたよね。 まえから一回使ってみたかったけれど高いので躊躇していたんです。 …

常夏の島に憧れる理由

この微妙に暑いような涼しいような時期って服装に困りますね。 ファッションに疎い人ほどこういう微妙な時期の装いがどうしたらいいのか分かりません。 真夏だったら半袖短パン、真冬だったらコート着てがっつり着こみみたいな分かりやすいほうが考えなくて…

転勤でマンションを売って四国へ移住します

何度目か分からない転職で入社したこの会社ですけど幸いなことに社長や上司に恵まれて順調に昇進を重ねました。 それで来春にオープンする四国支社の代表責任者に私が主任することが決まってしまったわけです。そんな大役に私なんて本当に勤められるのか心配…

他のコンビニチェーン

普段、コンビニって自宅から一番近いセブン-イレブンか職場から近いスリーエフばかりを利用していて他の店舗ってほとんど使わないんですよね。 近くにコンビニがあるのにわざわざ離れたところにある別チェーンの店まで行ったりする人はほとんど皆無だと思い…

給料日まで10日を残して金欠・・・・・・

いやぁ、夏休みだからってあちこち出かけてたらお盆休みが終了前に金欠になってしまいましたよ。 休みの前半は金持ち気取りで軽井沢へ行って避暑を満喫。人生初の軽井沢でしたが、さすがセレブ向け休暇地だけあって泊まるところ(3万円)、食事代、遊ぶとこ…

中食で済ます夕飯メニュー

家で作る食事を内食、外で食べる食事を外食、その中間のスーパー等で買ってきた出来合いのお惣菜を食べるのを中食っていいますが、まさに今夜の食事がそれでした。 スーパーで夕方になって20パーセント引きになったコロッケと春巻きを買ってきてあとはご飯を…

メイクを一から学んできた

専門の学校でメイクの勉強をしているっていう友人の知り合いにコーチングしてもらって昨日、メイクの基礎から教えてもらってきました。 これまで22年間くらいほとんどノーメイクでまともに化粧したことがない人生を歩んできましたが来年には社会人になるので…

部屋の中でも危険な熱中症

これくらい暑くなる今の時代の夏って部屋の中にいても熱中症になるんだそうです。今朝の新聞に詳しく出てました。 それで実際に亡くなってしまう人もいるらしいです。 だいたいがお年寄りみたいですがそれでもやっぱり気をつけないと危ないですね。 たしかに…

試合が練習の草野球チーム

はじめての記事になります。 最初は何を書こうかなと思ったらやっぱり転校初日でもそうだけど自己紹介からが筋ってもんでしょうね。 そこで身元が分からないくらいにぼかしてかくと日本の東の方にある人口20万人くらいの中都市で某自動車ディーラーで働いて…