中空思考

からっぽでかんがえること

メイクを一から学んできた

専門の学校でメイクの勉強をしているっていう
友人の知り合いにコーチングしてもらって
昨日、メイクの基礎から教えてもらってきました。

これまで22年間くらいほとんどノーメイクで
まともに化粧したことがない人生を歩んできましたが
来年には社会人になるので
いい加減ちゃんとしないといけないなって思ったわけです。

もうちょっとしたら就活も始まるし
見た目も少しは配慮しないと受かるものも受かりませんよね。

でも初めて知る言葉ばかりで戸惑いがすごいです。

みんな世間の女性って毎朝こんな面倒な作業をしているのかって
すごくびっくりしてしまいましたよ。

私っていきなりファンデーションと口紅だけを塗ればそれで
メイクは完成だって思ってましたけど
そのまえに下地を塗ってからじゃないといけないわけですね。

その友達が薦めてくれたのはオルビスっていうメーカーの
サンスクリーンオンフェイスっていうので
これだとUVカットにもなっていいのだそう。

UVなんて言葉もいままでは無縁で
さんざん日焼けし放題だったけどこれからは気をつけないとね。

ここで紹介されてるのがそれです⇒http://xn--kckkrpb7mpgc9ed2h.com/