中空思考

からっぽでかんがえること

部屋の中でも危険な熱中症

これくらい暑くなる今の時代の夏って
部屋の中にいても熱中症になるんだそうです。
今朝の新聞に詳しく出てました。

それで実際に亡くなってしまう人もいるらしいです。

だいたいがお年寄りみたいですが
それでもやっぱり気をつけないと危ないですね。


たしかにそういう年齢のかたって
冷房をつけずに我慢してしまうので
かえって危ないんです。


お年寄りって我慢強い方が多いので
こういう電化製品に頼るのを良しとしないという
強く思い込んでいる方も多いのでしょうが
新聞にも載っていたように
28℃くらいで適切な温度で付けるのが予防になるはずです。